妊娠 体験記

子育てや育児をしていく上でかなり多くのものを購入すると思います。 現に私もたくさん買い物に走りました。 でも、多くのものが実はネットで買えて送料も無料になるんです。

気晴らしに買い物に行ったりしますがやはり、妊娠中や、子供が二人、三人、と増えてくると一人で重い荷物を持ちながら買い物するなんて考えられません。 私は、ネットで買える物は買うように心がけてます。それで少しは楽になりましたよ。

子供 画像

子供用品勢揃い!
赤ちゃん 画像

カワイイ赤ちゃんグッズ大集合!!

タンポポ茶の効果

母乳育児をがんばろうとしているあなた。
頑張ってくださいね。
私も長男の時は完母で行くと決めていました。
やはり、母乳っていいものだと思っていましたし、
母乳もかなり出てたのであげないと乳腺が詰まって危ないことになるところだったからです。

母乳ってほぼ水分でできてるんですって。
だから、妊婦さんや産後のママはたくさん水分を取るといいの。
でね、色々調べてみるとタンポポ茶っていうのがいいんだって。

こことか、ココでも書かれてます。
ノンカフェインでしかも、鉄分とビタミンも摂取できるからとっても妊婦にはいい物なんですって。
私は知らなかったんだけどママ友で飲んでる子が言っててちょっと貰っちゃいました。
確かに飲みやすいしリラックスできそうな感じ。
この時期の子供にできる事はママだったらできる限りやってあげたいよね。
だから私もチャレンジしてみま〜〜す。

タンポポコーヒーってのもあるみたい。
ノンカフェインだからこれこそコーヒー好きのママにはお勧めですね。





ママの体にオススメ!赤ちゃんにもうれしい【ノンカフェインタンポポ茶】
posted by 妊娠出産体験記 at 00:24 | 母乳育児

子供が生まれて考える事 保険について

子供が生まれて幼稚園に通いだすと色々な話聞きますよね。
ママ友を通してとか、雑誌を読んでとか。


まず一番最初に考えたのが学資保険ですね。
毎月の積立で入学の際にまとまった金額がおりるやつですね。
学資保険は生まれてすぐ入るのが基本です。
保険ってそうなんですよ。
早く入れば入るだけ得。
得と言ってもそれなりの金額を払うんですが…。


で、学資の次が生保かな?
旦那とか私とか。
特に旦那だね。
今は働いてくれてるけどもし、怪我や病気、万一の事故などで働けなくなったら?
私がもちろん頑張るけど、それだけじゃ足りないでしょ。
だから保険って大事かなって。


賛否両論なのはわかってるんですよ。
ホリエモンが言ってたけど保険受け取る人って3%ぐらいなんだって。
だから、意味ないって感じで言ってた。
でも、しっかりと勉強して必要な保険に必要なだけ入るなら意味はあるかもって。
流されてとか、親戚が入れってうるさいとか色々なしがらみで入ってるのはもったいない。



私も、ちょっと気になり色々調べてみたんですよ。
でね、この保険のマンモスって言うのに行き着きました。




保険料を安くする三角の秘密ってスゴイと思いました。
色々私も保険について相談することに決めました。
参考までにいくつか載せておきますね。
生命保険見直し隊
posted by 妊娠出産体験記 at 10:39 | 育児日記

ネットスーパーって使ってますか?

ネットスーパーって知ってます?
食料品や日用品、ほとんど揃ってるんですよ。
産後って結構みんな実家に帰ったりするじゃないですか。
でも、帰れない人も多いと思うんです。

私は上二人の時は実家に戻りましたが、三人目の時は戻りませんでした。
三人目だからできるとかいう理由じゃなく、長男が幼稚園に通うようになったからです。
だから、実家ではなく自宅に居たんです。
幸い、実家は車で10分ぐらいの距離なので母にはなにかと世話になりましたが…。


でも、ちょっとしたものを買う時とかわざわざ母に言うのも気が引けると思い
ネットスーパーを利用してみたんですね。
おむつとか、根菜とか買う時本当に苦労するもん。
チビが買い物でグズグズになったりすると本当に最悪・・・がく〜(落胆した顔)
で、色々探してみたんだけどとりあえず楽天を使ってみました。
なんとなくなんですが。

そしたら、ネットスーパーってもっと使うべきだと思います。
本当に楽。
子供が多いと大変なんだけど雨の日とか、雪の日とか関係なく注文できるし。
結構重宝してますよ。
8割は買い物に行くけどたまにネットスーパーも使ってます。
楽天に限らず自分の家の近くのスーパーも当ってみるといいかも。
大手スーパーだったら結構やってるしね。


楽天ネットスーパー


でも、外に出ることが嫌いじゃないからチビ三人連れて行くこともあるけどね。
一人では買い物にならないからバァバも連れてくんだけどね。
posted by 妊娠出産体験記 at 22:55 | 産後頑張るあなたへ

子育てブログ

最近は随分更新をしてませんでした。

と言うのも、一人目を生んですぐに二人目を妊娠しました。
双子程ではないけど、1歳児と0歳児はキツイね。
年子もしんどいっていうのは本当ですね。

こればっかりは、経験してみないと理解できないんだけどね…。
年子が生まれて少しの間バタバタしてました。

やっとこさ落ち着いたぐらいの時期にまた妊娠して今では3人の子供に恵まれています。
本当に幸せだけど、親としてこれからしっかり頑張らなきゃって思います。
3人をしっかりと育てていかなきゃいけないしね。


子育てって大変だけど今だからこそって時期だと思ってる。
子供はすぐに大きくなるし、すぐに手が掛からなくなる。
それはそれでいいかもしれないけど…、すこし淋しいんだよね。
だから、今はしっかりママして一緒にいてあげたいと思うのよね。


そんな私でも、ママでいる前に女だと思ってる。
この育児ブログみたいにね。
初めての出産〜私の子育て育児日記

こういう思いも大事なんだよね。
一人の女としてしっかりと主張したいし、思ってほしい。

時にはママだし、時には妻だし、しっかりやるよ。
だけど、その前に女なんだよっていう意味。
分かるなぁ〜。
この思い。

私もしっかりと女していきたいです。
posted by 妊娠出産体験記 at 00:02 | 育児日記

産後ダイエットで評判の良い骨盤ダイエット

出産後はあんなに大きな赤ちゃんを体内で育てていたんだから女性はみんな太っています。


太ることは当たり前だし、問題ないんです。
ただ、ママである前に女だから元の体形に戻りたいと思うのも当たり前です。


私がやった産後ダイエットは骨盤ダイエットです。
多くの芸能人が実践して効果を上げています。
インスパリングダイエットの竹内結子さんなどですね。

子育てしていると基本的に時分の時間がないので毎日やることで少しの時間でも効果の出るダイエット方法を探していました。
とっても分かりやすく紹介してありましたし、動画なども交えてあったので簡単にできました。

ちょっとした気分転換にもなって私的には良い運動にもなりましたし。
良かったら皆さんもやってみて下さい。
※参考サイト
1日1分骨盤ダイエット

posted by 妊娠出産体験記 at 00:09 | 産後頑張るあなたへ

幼児教育みたいな遊び

久々更新です。

色々、子育ても一段落って言う感じです。
まぁ〜毎日戦争みたいなもんですが。

最近、上の子(2歳3ヶ月)がパズルをやるようになったんです。
50ピースほどのアンパンマンのパズルなんですが。
このパズルって結構、頭使うんですよね。
もちろん、そのくらいの年齢の子供にはですよ。

自慢じゃないんですが、うちの子このパズルが得意なんですよ。
2歳になる前に買ったパズルなんですが1,2回やってた時はそうでもなかったんですが少しやりだすとパズルの位置を把握してるんですね。
記憶力ってやつです。
たかがパズルですが、このくらいの年齢にはもってこいじゃないでしょうか?

幼児教育とまでは言え無いかもしれませんが、お家で簡単にしかも、お安くしようと思えば色々できるもんだなと思っています。

他にも積み木見たいなものも活用できますね。
自分の手で取り、脳で考えて遊べるものが良いですね。

数字遊びもすると良いですね。
家では毎日旦那がお風呂で50まで数えてます。
そのおかげか数字は1歳半過ぎぐらいから言えるようになってます。
今では10までは完璧。
お風呂では後追いで50まで数えられるようになっています。
こんなことも軽い幼児教育になると思いますしね。

とにかくまずは子供と触れ合いながら色々教えて行きたいです。
posted by 妊娠出産体験記 at 17:10 | 育児日記